ゴマ麦茶

ゴマ麦茶は、新たな飲料として最近とても話題になっています。

ゴマ麦茶の火付け役は、何といっても大手飲料メーカーのサントリーでしょう。

これは、血圧降下が期待できるトクホ飲料として大変大きな話題となりました。

しかし、まだ聞き馴染みがない方も大勢いることでしょう。

ゴマ麦茶は、その名の通り、ゴマと麦茶をブレンドして作られた飲料です。

麦茶は、私たち日本人にとっては、最も馴染みのあるお茶と言えるほど普及しています。

麦を原料として作られているため正確には「お茶」と言えませんが、国民的なお茶となっています。

麦には、豊富なたんぱく質やミネラル、ビタミンやカルシウムが含まれているため、健康維持においてとても高い期待ができます。

日本人に不足しがちな様々な成分を補ってくれます。

ゴマにも豊富な栄養が含まれています。

健康食品として名高いゴマには、血圧降下に作用すると言われている胡麻ペプチドを始め、アントシアニンがたくさん含まれています。

アントシアニンはゴマの黒い色素の成分で、老化防止や若返り(いわゆるアンチエイジング)効果も期待できます。

その他にも、コレステロール除去や体脂肪を減らしてくれる良質なアミノ酸やビタミン、カルシウムなどたくさんの栄養が潜んでいるのです。

そんな麦とゴマがブレンドされて作られた飲料が「ゴマ麦茶」というわけです。

言うまでもなく、この最強なふたつが組み合わさっているゴマ麦茶には、高い効果が期待できます。

また、効果だけではなく、味もゴマがプラスされ、苦味や渋味が少ないようです。

その他にも、最近日本でも注目されている「メタボリックシンドローム」に対しても、ゴマ麦茶は、メタボを始めとする生活習慣病にまつわるあらゆる問題を解決してくれます。

血圧はもとより、脂肪燃焼作用やコレステロールの低下は永遠の課題であると同時に、意識して向き合っていかないと難しい問題です。

ゴマ麦茶には、これらを解消してくれる期待が多く託されているのです。

健康維持とあわせて高い注目を集めているのが、美容・美肌効果です。

女性なら誰でもいつまでも生き生きと若くいたいと願うことでしょう。

ゴマ麦茶には、肌の水分や油分を補ってくれる作用や、肝機能の向上によって代謝を促進してくれる力も期待できます。

私たちが快適に毎日を送るためには、大前提として健康な体が必要です。

あわせて、いつまでもはつらつとしていたいはずです。

こういった悩みには、ゴマ麦茶は大きく期待できる飲料と言えるのではないでしょうか。