抹茶バームクーヘン

抹茶のバームクーヘンはちょっとした贈り物などに最適のスイーツです。

バームクーヘンはドイツの代表的なお菓子です。

五円玉のように真ん中が空洞になった状態の円形で、見た目は切り株のようでもあります。

その繊細な外見とは裏腹に香ばしく、とてもしっかりとした美味しさがあります。

バームクーヘンと言えば、代表的なショップがいくつかありますよね。

デパ地下やデパートのスイーツコーナーでも、人気のお店の前には長い行列が出来ているのを見たことがあります。

その行列と香ばしい香りにつられて、ついつい並んで買ってしまったこともあります。

このように、バームクーヘンは大人気のスイーツですが、その中でも最も人気の高い抹茶フレーバーのバームクーヘンを販売しているお店を紹介したいと思います。

まず、石臼挽き宇治抹茶というこだわりのお茶を使用している茶遊堂。

独特の形と、こだわりのお茶の深みのある味わいが人気です。

他で販売されているスイーツと違うのは、茶の幹と言われる外見です。

筒状のものを切ってみるとキレイな縞模様を見ることが出来ます。

そしてなんといっても魅力的なのは、その色です自慢の石臼挽き抹茶を。

たっぷりと使用しているためキレイな深緑をしており、見た目から深みのある香ばしいお茶の香りが漂ってくるようです。

茶遊堂では、バームクーヘン以外にも多くの抹茶スイーツを販売しています。

こだわりのお茶で作られたこれらのスイーツは、引出物やギフトとしても人気があるようで、のしの対応などありがたいサービスも提供してくれる、全国でも数少ないお菓子屋さんです。

京はやしやの抹茶バームクーヘンは、しっとりとした高級感溢れる味わいが人気です。

抹茶以外にほうじ茶味も人気です。また、ミニサイズの販売も行っているので、自分へのご褒美にも良いですよね。

上質のお茶が織り成す香ばしさは味だけでなく香りも楽しめ、まさに二度美味しいスイーツです。

ぼんぢ園の抹茶バームクーヘンは、しっとりしているのにふんわりした舌触りで、芳酵な抹茶の風味を楽しむことができます。

ぼんぢ園は茶道の道具販売も行っている、まさにお茶の専門店です。

厳選された抹茶で作られたバームクーヘンは香り高く甘さも控えめなので、甘いものが苦手な方でもおいしく召し上がれます。

無添加無着色を売りにしているため、品質も信頼出来ます。

茶匠では、一風変わったバームクーヘンを販売しています。

何と抹茶チョコレートでコーティングされていて、他にはない味わいを楽しめる珍しい一品です。

お茶の葉が持つ旨みを存分に引き出すために、独自の方法で抹茶を焙じてほうじ茶にするといった、ユニークな発想で上品な甘さと香り高さを実現させました。

ここでご紹介した以外にも、抹茶バームクーヘンはたくさんあります。

少し上品なイメージのあるスイーツですが、ちょっとしたお祝いや引出物にいかがでしょうか。