ほうじ茶アイスクリーム

ほうじ茶のアイスクリームがあるのはご存じでしょうか。ほうじ茶はただお茶として飲むだけでなく、チョコレートやアイスクリームなどといったスイーツにも多く使われています。

ほうじ茶で作られたアイスの特徴は「紅茶」という意見が多くありますが、やはり紅茶っぽい味の物が多いようですね。

中にはほうじ茶特有の渋さがあるアイスクリームもあるようですが、一般的に焙じ茶アイスは紅茶風味の物が多いです。

まず紹介したいのは、生ショコラでも有名なひょっとこの焙じ茶アイスクリームです。

ひょっとこの顔がインパクトのあるパッケージの焙じ茶アイスは、その名の通り茶色いのが特徴です。

味は紅茶風味ではなくしっかりほうじ茶の味がして、焙じ茶が好きな方には堪らない味だと思います。

新鮮な牛乳の生乳感と焙じ茶ならではの芳ばしい味が見事にマッチし、他にない新しい焙じ茶アイスを堪能することができます。

もちろん同じシリーズで抹茶もありますが、どちらも濃厚で後味の良い美味しいアイスクリームとなっています。

また直接お店に行けない方の為にお取り寄せもできるようになっているので、焙じ茶のアイスクリームに興味がある方は「宇治園」の焙じ茶アイスを一度試してみてはいかがでしょうか。

お取り寄せといえば伊藤久石右衛門の「宇治ほうじ茶アイス」もおすすめのひとつです。

こちらのお店ではアイスの他にも焙じ茶を使ったチーズケーキやゼリーなど様々なお茶のスイーツが揃っており、この焙じ茶のアイスも人気が高い商品です。

ここの焙じ茶アイスは紅茶のような程良い色が特徴的で、焙じ茶を贅沢に使用されていますので、濃厚な味わいを楽しむことができます。

まさに「焙じ茶好きの為のアイス」といった感じでしょうか。

宇治園とはまた違った味わいを楽しめると思います。

本格的な焙じ茶のアイスは、本当に濃厚な焙じ茶の味がしますので、苦手な方は合わないかもしれませんが、「宇治ほうじ茶アイス」は一度食べると癖になる美味しいアイスだと思います。

もし京都の宇治に行く機会があれば、宇治園や伊藤久石右衛門などを訪れてぜひ食べてみてくださいね。

もちろん先ほども紹介した通りどちらの店も通販ができますので、地方にお住いの方は通販を利用してみて下さい。

ちなみに久保田食品でも焙じ茶のアイスを販売していて、こちらのお店でも通販が利用できるようになっています。

こちらのアイスも濃厚な焙じ茶の風味を味わえますので、焙じ茶好きの方にはおすすめのアイスクリームです。

ほうじ茶アイスクリーム」への1件のフィードバック

  1. こんにちは。これはコメント例です。
    コメントを削除するには、ログインしてその投稿のコメントを表示させてください。そこでコメントを編集したり削除したりすることができます。

コメントは停止中です。