茎茶の通販

茎茶の通販といえば静岡の「木村園」や「茶いち」、「みのり園」などがおすすめです。

お茶の本場で買う茎茶は他にはない美味しさを味わうことができます。

まず「木村園」の茎茶には八十八夜と旬の緑茶、茶の緑、毎日飲む用の4種類あり、どれも茎のように茶葉が細いのが特徴です。

味はさっぱりしていますがほのかに甘味もあり非常に飲みやすいお茶で、種類により濃度や深みなどは異なってきます。

例えば八十八夜ですと新芽の濃厚な味と香りに加え茎独特の渋みが合わさって、絶妙なバランスを作っているので濃厚でありながらも口当たりが良いのが特徴です。

旬の緑は茎茶本来の渋みもありつつ爽やかで、たくさんお茶を飲まれる方に向いている茎茶になります。

このように茎茶といっても種類により飲みやすさなど異なってきますので、購入する際は商品の説明をしっかり読んでおかれるようにされて下さいね。

ちなみに「木村園」では八十八夜を100g780円で、旬の緑を200gで1000円、茶の緑200g700円、毎日飲む用のお茶は200g360円で購入できるようになっています。

また「木村園」では初めての方でも、安心して利用できるお試しセットの販売も行ってあります。

送料無料50g×3枚セットで1500円で、本場静岡のお茶をお試しできるのはとっても魅力的ではないでしょうか。

「みのり園」では種類は1つですがたくさん飲む方用に業務用の通販も行っています。

茶葉のパッケージもとても可愛いですし、他にも様々な日本茶やお茶に必要な器などを販売していますので、興味のある方はチェックされてみてくださいね。

ちなみに「みのり園」の茎茶は香り・甘味・渋みの中で特に香りが強くそれでいて独特な爽やかさと甘味があるのが特徴です。

また他のお茶と違い2煎目からは味が薄くなってしまうのでなるべくは1煎で取り換えるほうがより美味しいお茶を飲むことが出来ます。

最後に紹介するお茶の通販サイトは「茶いち」と呼ばれるお茶専門店です。

こちらでは抹茶入りの販売を行っていて、よりコクのある美味しいブレンド茶となっているのが特徴です。

香りを楽しみたいという方にはおすすめです。

他にも様々なお茶専門店の通販サイトで茎茶を販売してありますが、今回はお茶の本場である静岡のお茶の通販サイトを紹介してみました。

どのお店もそれぞれに個性があり、美味しいお茶を販売しているので、お茶が好きな方や美味しいお茶を飲んでみたいという方は参考にされてみてくださいね。